Home BLOG ホテルエピナール那須の「菜す乃」荒井 皇文 料理長の「しもつかれ尽くしコース」を堪能。

ホテルエピナール那須の「菜す乃」荒井 皇文 料理長の「しもつかれ尽くしコース」を堪能。

by クロ
ホテルエピナール那須の「菜す乃」荒井 皇文 料理長の「しもつかれ尽くしコース」を堪能。

荒井料理長ならではの「しもつかれアレンジ料理」。

先日、ホテルエピナール那須の「菜す乃」さんにて、 荒井 皇文 料理長の「しもつかれ尽くしコース」を堪能させていただきました。
 
しもつかれウィーク中も提供してくださる「しもつかれすいとん」はもちろんのこと、荒井さんオリジナルのカラフルな大根で彩られた美しすぎるしもつかれ、そして土鍋で炊かれた「しもつかれ土鍋ご飯」と、贅沢すぎるラインナップ!
 
もちろん、しもつかれ以外の天ぷらやお造り、茂木の黒毛和牛のおでんや、宮ゆずを使った風味最高のお蕎麦。
おすすめの高級牛の炭火焼きや、発酵プリンも。
最高に楽しめました!
 
お味が美味しいのは言わずともですが、感動したのが料理長の挑戦する姿勢と、地元那須や栃木の価値を顕在化させようとするその探究心です。
栃木県外から来たお客様だけでなく、県内に住む人たちにも、栃木の価値を再認識させるようなお料理の数々。
しもつかれを多用されているのも、栃木ならではの価値だと認識されているからこそだと思います。
荒井さんのような素晴らしい料理人さんが栃木で腕を振るっていると思うだけで、本当に嬉しいです。
 
僕も負けないように活動を続けなくてはと、襟を正したところです。
ぜひ素晴らしい栃木らしいお料理の数々を堪能しに「菜す乃」さんへ!
荒井さん!ありがとうございました〜〜!!
 
 
information:
エピナール那須 菜す乃 しもつかれすいとん
エピナール那須 菜す乃 しもつかれ土鍋ご飯
エピナール那須 菜す乃 おでん
エピナール那須 菜す乃 そば
エピナール那須 菜す乃 炭火焼き
エピナール那須 菜す乃 ノドグロ
エピナール那須 菜す乃
エピナール那須 菜す乃

related articles